スポンサーサイト


アクアリウム

こんにちは^^今回もまたアクアリウムについて記事を書いていきます。

更新が遅れたのは試験があったからです。まだ明日ありますが・・気にしないでいきましょう!

実際やばいのよ?
我が家の水槽も大分とよくなってきました。

ただいま管理人の水槽は60cmと30cmがあります。

~60cm水槽には~

カワムツ     3匹
モツゴ      2匹
カマツカ     3匹
フナ       2匹
ごり       1匹
ハゼ       2匹
ミナミヌマエビ 20匹
スジエビ    10匹
テナガエビ    1匹
マツモ      5

~30cm水槽には~

カワムツ     5匹
カマツカ     4匹
スジエビ    10匹
ミナミヌマエビ 10匹
ザリガニ     1匹
マツモ      4

いやぁ~にぎやかになりました。60cm水槽には溶存酸素を増やすためにフィルターを二つ仕掛けました。

するとゆっくり泳いでいたカワムツたちもすごく泳ぐようになりました。

60cm水槽でお気に入りはカマツカ(大)ですね。

上目使いと口のもごもごが素晴らしい!愛嬌がありますね。カマ

どうですか?可愛いですよね。癒されるな・・試験ガンバろ

次に30cm水槽です。こちらは溶存酸素量はあるのですが・・・いかんせん狭いのです。

泳ぎまわれないのが可哀相で・・まぁもうすこし大きくなったら60cmに移しますが

自然に近くしているのが60cm 家庭的静かなのが30cmという風になっています。

何せ60cmでは何時も喧嘩が起きています。魚たちがお星様にならないことを常に祈っています。

というか、テナガがダメなんです。あの子は短気であり大きいために調子に乗っているのです。

いつか痛い目に合うような気もするが・・・

そうそう・・・今日ですね。不幸な事故が起きました。

掃除機をかけていましたら、スジエビが一匹お星様になりました。

どうした?と思っている方・・・不可抗力でした。

↓管理人の予想ですが、順序でいくと・・

①魚に追いかけられた
②逃げ回る
③逃げる場所が無い
④お得意のバックダッシュ
⑤水槽外へ
⑥乾燥エビ

こんな感じだったのでしょう。
たぶん餌が少ないからと気を利かせて乾燥エビになったのでしょうが (違うだろうが)
「馬鹿やろう!乾燥エビならたくさん買ってあるんだ!」という感じでした。
生きてくれていたならどんなに良かったか・・・

というわけで今回のアクアリウム紹介も終わります。

それではみなさんまた(^-^)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャール660

Author:シャール660
FC2ブログへようこそ!
相互リンクなど募集中です!

挑んできた勇者たち
勇気ある挑戦者
現在の閲覧者数:
相互リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
紹介します^^
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
83807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25131位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
