スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山菜について

こんにちは^^お久しぶりです。

管理人は昨日からオールでカラオケに行ってまいりました。管理人は音楽関係の知識は最早皆無といっても過言ではないでしょうw

周りの人に迷惑かけましたね><他の人は70曲歌っても余裕があるようですが、管理人は5~6曲でネタ切れという情けない結果に終わりました。

さて、現状報告はこのぐらいにして・・・

今回は山菜を採って美味しく食べよう!という野性的であり経済的という山菜摘みを紹介していきます。


たくさん手に入れて山菜組引換券をゲットしましょう!!ww


では、どうぞ~↓↓
それでは、野菜と山菜の違いについて軽い説明を入れておきましょう。

野菜:昔から栽培植物としても人気があり、品種改良によって味もさらに良くなり、収穫量も増えました。
そのため人の手によって進化した植物の事です。つまりどこにでも売ってあり、年中食べられることが多い。

山菜:野生植物である山菜は、収穫量も多くなく、味にもやや苦みがあったり灰汁があったりと、やや難がある場合が多いのです。しかし、そこに独特の風味や変化が楽しめるという見方もあるために人気があります。また一番大きい点として、季節感を味わうことができる。これに尽きます。

これで皆さんも山菜についても理解できましたね?それでは、山菜に興味を持てるように管理人本気で頑張ります!


山菜は日本のどこにでもあります。畑の隅や山や崖、道路の隅に存在しており、常に皆さんに気づいてもらおうと必死です。まぁ知っている人に見つかれば食べられるので隠れているというほうが正しいです。

ただ山菜を採るに当たって注意しなければならない点があります。これについては管理人の説明だけでは厳しいので、興味を持った方は図鑑などで調べるとよいでしょう。

山菜の中でも毒をもった強敵がいます。厄介な点としては 例としてはウルシ科でも食べれるのと毒を持つウルシ科もいます。

これは「見ればわかるじゃん」と思う人もいると思いますが、これがなかなか手厳しいのです。図鑑を見ればわかるのですが、見分ける点が少なく、どれも類似しているので分かりづらいということです。

まぁ興味をもった後に調べれば良い話ですね。

山菜は栄養もあるため、一人暮らしの学生にはありがたい自然の恵みです。

↓これはみなさんも知っている「タラの芽」です。
タラの芽

それでは今回はこのぐらいにして・・・・皆さんも今日から山菜摘みにレッツトライ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャール660

Author:シャール660
FC2ブログへようこそ!
相互リンクなど募集中です!

挑んできた勇者たち
勇気ある挑戦者
現在の閲覧者数:
相互リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
紹介します^^
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
83807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25131位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。